どこにでもいるアラフォーOLのあたまのなか

タイトルのまんまです。>2024年3月ブログ名ちょっと変えました

頑張るすなあらし

こんばんは。すなあらしです。 みなさん、ここ最近の物価上昇と各種税に苦々しい思いをしているかと思いますが、 私もそのひとりで、働いても働いても手元に残る金額に泣きたくなる日々。。。 そして遂に、大事にしていた愛車も手放すコトを決め、 何のため…

イライラすなあらし

こんにちは。すなあらしです。 わたくし、すなあらしは「喜怒哀楽」の「怒」を母親のお腹の中に忘れて来たのでは無いかと言うくらい温厚な性格の持ち主(※当社比) 怒ること(ぷりぷりやイライラ)はあるけど、他人に対して怒れない(怒る前に泣いちゃう)性…

戻ってきたらすなあらし

久しぶりの方も、はじましての方も、「お前だれだよ」と思った方も、 こんにちはすなあらしです。 いろいろあって、戻って来ました。 (別にどっか行ってた訳じゃ無いけど) ブログタイトルもちょっと変えてみちゃったりして、 日々の出来事とか、思ったコト…

気づいたら40歳になってた

すなあらしです。前回更新が「280日前」だそうです。このブログを引っ張り出すときは、余程暇な時か精神的に参っている時なので、まぁ元気だったんだな、と思って頂ければ幸いです(笑) タイトル通り、今月誕生日でして、気づいたら40歳を迎えていました←…

夏休み中

すなあらしです。 遅ればしながら夏休みに入りました。と、言っても月曜日まで。うちの会社の場合、一斉休ではなく7〜9月で5日消化するフリータイプなので、チーム内で被らないように調整さえつけば好きな時に取得できます。私の場合、担当しているお客さん…

断捨離

すなあらしです。 6月の健康診断で子宮に頚管ポリープが見つかり、かかりつけの婦人科で受診してきました。 個人差はあるようですが、私はポリープの根本(?)が細かったようで、その場(←!)で切除してもらえました(°_°)麻酔無しでしたが、全く痛くもなん…

4日ぶりの仕事

すなあらしです。 連休終わりましたね。連休中、あまりにすることが無くて、「少し仕事片付けるかな」くらいの気持ちになったのですが、実際に仕事が始まると、全くやる気が出ないから摩訶不思議(笑)頭も回らない、身体も動かない、重大なミスをしても怖い…

やることがない連休

すなあらしです。めちゃくちゃ暇です← オリンピック期間中の首都高値上げ&混雑、連休のための東名高速諸々の渋滞、そして、この殺人的な暑さ!! 家に引きこもるしか無い。 おかげで私のKindleは大盛況。。。はい、大量に本を買ってしまいました。 本屋さん…

掘り起こしてきた。

すなあらしです。 最後の記事からまさかの2年半。。。 世の中も私自身も、そりゃあ変わりますよね(笑) 何の予定も無い4連休に、急に存在を思い出し掘り起こしてみました。 最後の記事が休職中のものだったので、その後と今のお話を。 結局、約2ヶ月の休職…

とりあえず、始めてみたこと~ホットヨガ~

すなあらしです。 休職して、最初の2週間は寝たきりでしたが、 なんとか犬の散歩をする位まで回復した(と思っている)ので、 そろそろ何かしようと思い、(徐々にでも動いていかないと本当に動けなくなる) ホットヨガに行くことにした。 もともと、今の家…

充電方法、が無かった。

すなあらしです。 前回記事で、現在の状況と、ここまで至った原因を自分なりに整理しました。 suna-arashi.hatenablog.jp 久しぶりの更新に満足し、気持ちも整理出来て、 なんかちょっといい感じ♪とか思っていたのですが・・・気付いた訳ですよ。 そもそも、…

どうしてこうなったのか、を考える。

すなあらしです。 実は今、会社を休職しております。 ある日突然起き上がれなくなり、医者の診断のもと休職という運びになりました。 休職が決まった後、昼・夜問わず、ずっと眠気に襲われ、 約2週間、ほとんど眠って過ごしました。 外へ出かけるようになっ…

会社とのつきあい方、を考えさせられた

すなあらしです。雨続きで、 犬の散歩のことばがり気にした1週間でした。そんな今週、 会社で1年に1度のキャリア面談がありました。名前の通り、 社員の得意・不得意分野や、 これから3年後、10年後のキャリア(異動希望も含む)を上司と話すモノ。割とこれ…

理想の大人、になるために

すなあらしです。9月に入って2週間、 肉体的にも、夏の疲れも出やすいこの時期に、 やや、厄介な出来事があった。(内容は別記事で)そこから学んだことの備忘録です。まだ36年しか生きていないが、 学生~社会人になり、 それなりに人間関係も恋愛も仕事も…

すなあらしです。存在を忘れていた当ブログ← お盆なので、ご先祖さまのお導きか、 今日急に(整体の施術中に)思い出し、 久々に更新してみました。久々の更新なので、身近な話題を。私の勤める会社は会社としての『夏季休暇』はなく、7~9月で5日間取得するス…

忘れてはいけない、と思ったこと

すなあらしです。私が働くオフィスには『オフィスグリコ』的なものが設置されています。 (正確にはグリコではなく、別の会社らしい。)置いてある箱にお金を入れれば、 お菓子やカップ麺が買えるシステムになっている。 もちろん、お釣りは出ないので、 ピッ…

自己紹介、をしてみる。

はじめまして。 ❝すなあらし❞と申します。日々生活していると、 「あぁ、確かになぁ」 とか、 「こんなコト考えるの私だけ!?」 とか、 色々なコトを思ったり考えたりする訳でして、 そんな内容を記録出来たら何かの役に立つかな? なんて理由からブログを始め…