どこにでもいるアラフォーOLのあたまのなか

タイトルのまんまです。>2024年3月ブログ名ちょっと変えました

理想の大人、になるために

すなあらしです。

9月に入って2週間、
肉体的にも、夏の疲れも出やすいこの時期に、
やや、厄介な出来事があった。(内容は別記事で)

そこから学んだことの備忘録です。

まだ36年しか生きていないが、
学生~社会人になり、
それなりに人間関係も恋愛も仕事も経験した。

どの時代でも、
人間関係でも恋愛でも仕事でも、
私は、

やらかしては気付き、
やらかしては後悔して気付き、
何が正解なのか悩み迷走しては気付き、
人を傷付け、人に傷付けられ、
泣いて、それでも立ち上がって、
そして、また気付いて。

そんなのを繰り返し、
そしてこれからも繰り返していく。

生きている限り、
ずっとこの繰り返しなんだろうな、と。

それでも、
気付きを積み重ね、
自分なりの、自分のための『答え』『正解』を見つけ、
それなりに、理想とする大人に近付いて行きたいと思っている。

私の理想とする大人は、
『しなやかな大人』

これまでの経験に捕らわれ過ぎない、
新しいモノを受け入れる柔軟性と、
それでも失わない自分軸。
このバランスの取れた大人に私はなりたい。