どこにでもいるアラフォーOLのあたまのなか

タイトルのまんまです。>2024年3月ブログ名ちょっと変えました

夏休み中

すなあらしです。


遅ればしながら夏休みに入りました。
と、言っても月曜日まで。
うちの会社の場合、一斉休ではなく7〜9月で5日消化するフリータイプなので、
チーム内で被らないように調整さえつけば好きな時に取得できます。
私の場合、担当しているお客さんのお休みに合わせて取得をしているので、
今年はこんな感じになりました(残りは9月に消化予定)

例年なら、実家に帰るなり地元の友達に会うなりして過ごすのですが、
昨年そして今年も大人しく家で過ごしています。

先週の木曜日にワクチンの2回目を接種してきました!
副反応について色々言われていますが、
会社の人、そして旦那さんが、多少の発熱(37度くらい)程度で済んでいたので、
自分もそんなモノだろう〜と正直ナメて臨みました。

ここからは時系列で・・・
木曜AM:ワクチン接種
木曜PM:普通に仕事
木曜夕方:発熱(37度前半)
木曜深夜:発熱(38度半ば)&全身の痛み ←
金曜AM:発熱(38度前半)
金曜PM:発熱(37度前半)
金曜夕方〜夜:平熱
金曜深夜:発熱(39度!!)&全身の震え ←
土曜AM:平熱

正直、結構辛かったです。。。
特に、金曜の夕方に平熱に戻って、
「よっしゃ〜終わった〜〜〜!!」という開放感からの、
39度(笑)
上げて落とす感が半端なかったです。。。

事前に解熱剤・冷えピタ・ポカリ・ウィダーインゼリーを買い込んでおいたのですが、
大正解でした。(特にポカリ。あんなにガブ飲みしたのは学生以来だ…)

副反応は、打つワクチン(私はモデルナでした)や個人で差があるので、
あくまで参考程度にしてもらえればと思うのですが、
準備については、備えておいて損はないかと。

 

少し前なら「ワクチン2回打ったし、出かけよう〜」って感じだったのに、
そんな雰囲気でもなくなってしまいましたね(悲)
いい加減、友達に会いたい・・・(←前回の記事でも書いてるw)