どこにでもいるアラフォーOLのあたまのなか

タイトルのまんまです。>2024年3月ブログ名ちょっと変えました

気づいたら40歳になってた

すなあらしです。

前回更新が「280日前」だそうです。
このブログを引っ張り出すときは、余程暇な時か精神的に参っている時なので、
まぁ元気だったんだな、と思って頂ければ幸いです(笑)

タイトル通り、今月誕生日でして、
気づいたら40歳を迎えていました←

40歳って、、、なんかこう・・・もっと落ち着いて、
それなりに何かを成し遂げた感じになっているかと思っていたのですが、

落ち着いてもいなければ、何も成してない!!!

まぁ、30歳になるときもそうだったので、
今回もこんなことだろうとは、心のどこかで思ってたよ。。。
(自分のことは自分が一番分かる)
むしろ、何故こんな幻想(妄想)を抱いてたか謎。

とは言え、人生80年とすれば折り返し地点だし、
会社的にも(一応)管理職手前みたいなポジションだし、
まだまだ住宅ローンも残ってるし、
物価の上昇は止まらないのに、給料は変わらないし
(むしろ税金・年金により手取りは下がるし)、
円安も止まらない。

あれ?途中からなんか主旨が変わってる??(確信犯)

でも、生きて行かないといけないんだよなぁ。

そう、
「生きて行かないといけない」
これが書きたくて、ブログを引っ張り出した訳ですよ。

またしばらくして、読み返した時に、
「やだ、自分めっちゃ拗らせてる〜」って笑えることを願いたい。
(やっぱり、このブログを引っ張り出すのは精神的に参っている時w)