どこにでもいるアラフォーOLのあたまのなか

タイトルのまんまです。>2024年3月ブログ名ちょっと変えました

4日ぶりの仕事

すなあらしです。


連休終わりましたね。
連休中、あまりにすることが無くて、
「少し仕事片付けるかな」くらいの気持ちになったのですが、
実際に仕事が始まると、全くやる気が出ないから摩訶不思議(笑)

頭も回らない、身体も動かない、重大なミスをしても怖いので、
今日はメールをさばいたり、あまり判断を伴わないルーチンワーク中心で
やり過ごしました。

人によると思いますが、
長い休暇は、リカバリに時間と精神的なモノが削られるため、
私は余り好きではありません。
決して、休みたくない訳ではなく、←重要
3連休が定期的にあるくらいが理想です。

だって、少し長く休んだからと言って、
「おっしゃ〜!休んだぜ〜!バリバリ働くぜ〜!」ってなります??
私は全然なりません←
むしろダルさが増してかえって辛い。。。
(月単位で休めばまた違うのでしょうが・・・それ休職だわw)

週4日勤務(週休3日)と言うものが少し話題になった時期がありましたが、
現実性はどれくらいなんでしょうね。
少なくともウチの会社では話題にすら上がっていないので、
恐らく導入は夢のまた夢でしょう。。。

あぁ、今週は長く感じるなぁ。。。